寿司が食べたい

20代社畜の心の叫び

振り返る

過去を振り返る。
小6からやってたブログをちょくちょく読み返してたりするんだけどその度に感じることが変わってきてて、数年前まではマジ黒歴史過ぎwwwwって思ってたたんだけど最近見返してて思うのは変わんねえなぁ〜〜の一言。

宿題ギリギリまで溜めてるとことか体育きらいだって言ってるとことか。アニメ漫画に夢中なとことか、楽しかったなぁ〜〜わくわくしてたなぁ〜〜。初めてニコニコし始めたのも中学ぐらいだし、楽しかった。そう思うと低年齢化は仕方ない事だとは思うよね。
話それたから戻すけどちょっとちまちま振り返ろうと思う。


6歳〜13歳
漫画、ゲーム全盛期。
漫画は少女漫画オンリー。ちゃおとちゅちゅにどはまる。
この頃好きだった漫画は
・にしむら先生のすくらんぶるシリーズ
ミルモでポン
・ららなぎ
辺り…?かなぁ。あとエンジェルハントもか。
五十嵐かおる先生の漫画もめちゃめちゃ好きだった〜〜、魔法学園のやつ。茜ちゃん!

すくらんぶるシリーズの空がハチャメチャ好きでなぁ。この頃はおとなしめヒロインじゃなくておてんばで喧嘩っぱやいヒロインのほうが断然好きでした。というかもう空が大好きでした。男っぽい言葉遣いだけど一人称は「あたし」なとこや髪もロングツインテールでかわいくてめっちゃ良い子で運動神経抜群っていう隙のなさ。本当可愛かったなぁ。なにか問題があったときでも真っ直ぐ立ち向かう姿に本当に憧れてました。漫画で初めてぼろぼろ泣いたのもすくらんぶるbシリーズだった〜〜。思い出深い。すずらんに負けちゃうとこの空がぼろぼろ泣いてるのにわたしも泣いた。一緒に泣いてた。
アニメ化してくれないかなあ〜って今でも思ってるけどむりだよなぁ。復刻版出してくれないかなぁ。需要わりとありそうだけど、買うよ〜〜買うよ〜〜。頼むよ小学館〜〜。
ちょっと関係ないけどめちゃモテ読んでるときも喧嘩番長時代の美海が出てくる番外編とか期待してたりしました。今のちゃおでは違うんだろな。ウィッス。

そしてミルモミルモな。アニメは途中からみなくなっちゃったけど漫画はほぼリアタイで全部本誌で読んでました。うん、ミルモ好きでした。やばいそんな特筆する事がないな……楓の真っ直ぐさ可愛かったな…っていうかやっぱ素直で真っ直ぐな王道ヒロインって最高だよね………たまらんよね…




ちゅちゅだとオールマイティ10にしぬほどハマってました。天ちゃんの天真爛漫さ大好きでした。食べるの大好きなとこ可愛かった〜〜
あ、あとねっクレイジーLOVEゲームだっけな。これも面白かった。主人公がひたすらに一途で元気であほかわいかった。

ここまで書いてて思ったんだけど主人公の事ばっかや………昔から女の子かわいいかわいいは変わってなかったんやな…魅力的な主人公の漫画に惹かれる…うむ

そして少女漫画と進行してハマってたのが掲示板でした。
キャスフィっていう至って健全な学生掲示板だったんだけどそこのちゃお掲示板にずっといました。すごい楽しかったなー。大阪の子と仲良くなってメアド交換して電話までしてました。文通もしたな…ネット交流全盛期だったな。懐かしい。この時期から学校から帰ったらすぐパソコン付けてました。アメブロも始めたり。友達の影響で.hackのチャットもやったり、いろいろやってましたね。初HNはカキでした。

そしてそこからニコ動沼に落ちていったーーーー

次の記事で中二ちゃん時代振り返ります。