寿司が食べたい

20代社畜の心の叫び

こんばん

は!!!

全然毎日更新できてないですね。まあ好きな時に更新していきます。

 

金曜にバンプオブチキンのライブBDが届きました。

通販開始初日にウキウキ注文して発送いつかなー!って思ってたら3月入ってからになる事を後から知り、先に言ってくれよー!って軽く嘆いたりもしましたが無事届きました。

 

早速鑑賞したのがつい先日の出来事なのですが

なんかもう、凄くて、最初から最後まで泣いてしまって、それぐらい素晴らしくて、あと藤くんの言葉がぐっさぐさ来て、その優しさにむせび泣いてました。

セトリがこれがまた最高で、最近の曲から懐かしい曲までやってくれてほんと、お腹いっぱい胸いっぱいでした…そして最後のダイヤモンド……。

あんまり書くとネタバレになるかと思うので控えるんですが、ふじわらもとおのライブの歌詞変えは天才的だなって改めて思います。本当に凄い。あと優しい。

 

色々思うことがあったのでこうしてブログにしましたが、語彙のなさが目立つだけで悔しい。良さが伝えられないの悔しい。

でも最近の曲から懐かしい曲までやってくれて感じたことはたくさんあって、

バンプはこの4人だからこの20年間も長い時間音楽活動を続けてこれたんだなぁってこととか、音楽の方向性は変わったけど根底にあるスタイルとか、伝えたい思いだとかは変わってないんだなー、とか、

本当20年経ってもこうしてライブしてる姿が観れるありがたさとか……なんか本当20年経ってもこうしてライブをしてくれるって事って当たり前でもなくて凄いことなんじゃないかってことも考えてそう考えるともう〜〜泣きました。あと天体観測の時とかも、人気が出た当時メンバーは天体観測ばかり評価されて嫌になってたって言ってたけど、月日が経って、この曲もバンプにとって支えの一つになったのかな〜〜って、思ってしまい〜〜いや〜〜びっくりする程まとまってなくて笑えない。

まとめると、自分が小学生の頃から耳にしてた唯一のバンドなのでとにかくすごく感慨深くなってしまったライブBDでした。4人凄くかっこよかった。すげーよBUMP OF CHICKEN…………

ずっと好きだ………おわり…